鍼灸治療は、大阪の野村鍼灸整骨院へ 鍼灸治療本文へジャンプ

.鍼灸治療に指名はできますか?
.当院では、治療の希望担当者がいる場合には指名が可能です。お気軽の御相談下さい。

.鍼灸治療に予約が必要ですか?
.当院では、鍼灸治療を予約優先制で行っています。待ち時間の短縮のために、ご予約の上ご来院ください。

.どのような治療をするのですか?
.当院では、東洋医学的鍼灸治療・トリガーポイント療法・奇経療法・経筋療法・良導絡治療を行っています。鍼灸治療法の決定は、症状にあわせて行います。そのため、『この時にはこのような治療をします』と決まった方法はありません。また、このような治療法を受けたい等の御希望がありましたらご相談ください。

.美容鍼もやってますか?
美容鍼灸治療も行っています。

.治療期間は?
.症状によって治療期間は様々です。
  治療間隔は、週に1〜2回の治療です。

Q.鍼灸治療は痛くないの?
A.当院で使用している鍼は、太さが0.2o前後の髪の毛ぐらいの太さです。その為、鍼灸治療に、痛みはほとんどありません。

.どれぐらいでよくなりますか?
.症状によって異なるため一概にどれくらいということはできません。

.鍼灸治療の治療時間はどれぐらいかかりますか?
.治療時間は30〜60分前後です。

.保険は効きますか?
.鍼灸治療の保険の適応は、腰痛・神経痛・リウマチ・頸腕症候群・五十肩・むち打ち後遺症は保険の適応が可能です。但し、医師の同意書が必要となります。
整骨治療の場合、ケガによる骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)のみが保険での治療が法律で認められています。

.保険でマッサージはできますか?
.整骨院では、保険でマッサージというのが当たり前の様になっています。しかし、整骨院での保険の適応範囲は法律により上記した症状のみになっています。当たり前にように、保険でマッサージを繰り返している整骨院があるのも事実です。しかし、これは適当に捻挫や挫傷、打撲など病名をつけて請求するという、違法な不法請求とい事になります。当院では、この様な患者さんに迷惑のかかるような違法請求は行っていません。

Q.整体院と整骨院の違いは?
A.整体院の開設には資格はなにも必要ありません。その為、ほとんど勉強しなくても開設できる状態です。
 整骨院は開業するのに国家資格が必要となります。その為、開業している全ての院に国家資格所持者が在籍しています。
 鍼灸治療は大阪市淀川区の野村鍼灸整骨院
トップ/当院の御案内/鍼灸治療スタッフ/アクセス/ 治療料金/お知らせ/鍼灸治療の流れ/初めての方へ/スポーツ鍼灸/坐骨神経痛
/頭痛/求人情報/自律神経失調症/五十肩/リンク集/お問い合わせ/サイトマップ/メディア掲載歴/Q&A
i/y/会社概要/利用規約/免責事項/